毎日前進

30代前半サラリーマン 金融→スタートアップ バスケ・金融記事投稿

ポイ活① 「PayPayカード ゴールド」について

クレジットカード絶賛見直し中の私ですが、今回のテーマは携帯キャリアのクレジットカードについて書いていきます。

クレジットカード、ポイ活を調べていくとポイント還元率に目がいってしまいますが、やはり自分が普段生活で支払っているものに関する還元率が高い方がやっぱりいいよね、、、という結論に至りました。私自身携帯はYモバイルを使っており、自宅のWi-Fiソフトバンク光(合わせて8,500円くらいかな)を使っています。そして普段PayPayでもよく支払いをしており(還元率1%にするために頑張って10万使ったりしています笑)、それだったら「PayPayカード ゴールド」は持っていたほうがいいだろうと思い、早速申し込みすぐ届きました。わかりやすく2つ利点を挙げていきたいと思います。

①ポイントめっちゃもらえる(っぽい)

まず審査が通ったらすぐに2000ポイントもらえました。そして約半年間で最大11,000ポイントもらえるそうです!また下図にも書いてある通り、本人確認ジャンボが2回に1回当たることになっており、依然と比べかなりPayPayポイントもらえてるなーと感じています。そして通常0.5%の還元率を必死に条件クリアして1%にしていたのがバカだったなと思いますが、「PayPayカード ゴールド」を申し込み、後払いするだけで自動的1.5%スタート、最大2%になります!これ毎月何ポイント変わってくるんだってぐらい大きい変化ですよね。

 

 

 

②携帯料金・Wi-Fi料金の一部がポイントで還元される

ざっくり計算すると、、、

Yモバイルの携帯料金が3,500円とすると3%の105ポイント

ソフトバンク光をわかりやすく5,000円として最大10%と仮定すると500ポイント

合計で毎月600ポイントくらいもらえることに。1年だと7,200ポイント。

私は電気は別なのですが、電気もソフトバンクの方はもっとお得です。

ただ、大事なのは私はソフトバンク系でまとめてるので「PayPayカード ゴールド」がいいというだけで、言いたいことは

「携帯キャリアのクレカを一枚持つといい」

ということなのです!

ドコモ(ahamo含む)ユーザーであれば「dカード GOLD」だし、

auUQモバイル含む)ユーザーであれば「au PAY ゴールド」がほぼ同じようにお得な感じみたです。

楽天の三木谷さんがなぜ携帯事業(楽天モバイル)にこだわるのかわかりますよね。結局ポイント経済圏を完成させるには一番身近な携帯を扱ってないと完成しなし、最終的には携帯キャリアに負けてしまうというとことだと改めて感じました。