毎日前進

30代前半サラリーマン 金融→スタートアップ バスケ・金融記事投稿

三井住友カード「Olive」について

三井住友カードOlive

クレジットカードの種類はたくさんあり、何を使うかほんとに迷いますが、そろそろ真剣に考えようと思い文字を打っています。

現在使っているカードは2枚

①クレジット・キャッシュカード一体型の「三井住友カード ゴールド(VISA)」

三井住友カードの「Amazonカード(mastercard)」

ずっとこの2枚、、、笑

キャッシュカード持ち歩きたくないからという理由で一体型を作り、Amazonでよく買い物するからAmazonの還元率が1.5%(アマゾンプライム会員だから2%なのか?)のAmazonカードを作ったのですが、深く考えることもなくずっとAmazonカードメインで使ってきました。

当然Amazonポイントはどんどんたまるので、kindleの本をポイントでタダで購入ということをずっとやってきました。(よく本を読むのでそれはそれでいい使い方なのですが)

今回、タイトルにもある通り、三井住友カードのOliveが気になったのです!

なぜか、、、

それは、SBI証券投資信託(積立NISA等)をしてるのですが、どうやらクレカ積立や、Vポイントで投資ができるらしいという記事を見たからです!!今話題の「ポイ活」を意識してみたのです笑

ですが、調べるとどうやらクレジット・キャッシュ一体型カードを解約しないとOliveは作れないらしい、、、(*_*)

早速、解約(Olive手続き)実施しました!

 

手元に届いていろいろ紐づけられたらまた書きます!!