毎日前進

30代前半サラリーマン 金融→スタートアップ バスケ・金融記事投稿

2023 高校生ビッグマンを探せ

各ブロックベスト4の平均身長はまた次回書くとして、今回は将来日本代表に選ばれるかもしれないビッグマンを探してみました。月間バスケットのデータをExcelにコピペして頑張りました。(結構大変、、、)

現在U19日本代表の招集されている福大大濠の渡辺 伶音がいないリスト寂しいので追加しました。

調べなくてもわかるのは明成のウィリアムスくん、金沢の大館くん、土浦日大の深澤くんですかね。

195cmまでピックアップしました。アンダー世代のワールドカップを観てると本当に身長(フィジカル)が大切だなと痛感することが多いので、デカくて強くて俊敏で、リバウンドも3Pも得意で中も外もいける子がどんどん出てきてほしいな!と思います。